PEARSコース

コース概要

小児救急での評価・認識・病態安定化を修得するコースで、日常的に乳児や小児の蘇生行為を行っていないプロバイダーのためのコースです。
小児の管理というよりも、致死的な状態に陥る可能性のある小児を認識し、より熟練したプロバイダーにできるだけ早く応援を求めることができる小児の評価および認識スキルの向上に重点を置いたコースです。

講習方法

救急心血管系疾患の教育において世界で最も権威あるAHAが行っている教育方法で、AHAが30年以上にわたる研究と経験に基づいて行われている方法です。 小児のショック(全身循環不全)・呼吸不全の状態をできるだけ早く認識し、より熟練したプロバイダーにできるだけ早く応援を求めることができる小児の評価および認識スキル向上のための、小グループでのシミュレーション医学教育です。

コース内容
1.小児のBLS復習
2.小児救急での1次・2次アセスメント
3.小児の呼吸不全に対する対応
4.小児のショック(全身循環不全)に対する対応
5.小児救急でのチームダイナミックス
6.小児の呼吸不全・ショックシナリオの実践練習
受講条件、コース時間、受講料
  1. 受講条件:どなたでも受講できます
  2. コース時間:1日間(8~9時間)
  3. 受講料:15,000円
評価と認定

実技評価と筆記試験があります。筆記試験では84%以上の正解が必要です。筆記試験で84%未満の場合は当日再試験があります。 実技評価と筆記試験に合格されますと、コース終了時にAHA公認のPEARSカード(認定証:カードの有効期限は2年です)が授与されます。

使用テキスト

PEARSプロバイダーマニュアル2015日本語版(¥10,260)です。テキストは必ず事前に購入し、事前学習されてからコースにご参加下さい。コース当日はテキストを忘れずにお持ち下さい。

オンラインストアでの購入… amazon.com, シェパード, シナジー

書店での購入… ジュンク堂書店福岡店, 丸善博多店

コース日程・お申込み
  1. PEARSコースの日程確認やお申し込みはこちらからご確認ください。

  2. 日程・お申込み >>
お申し込み

PEARSコースへの申し込みは